2018年6月7日木曜日

体験会開催しました!

平成30年5月27日(日)
この日、若穂剣道育成会の剣道体験会を開催しました!
剣道に少しでも興味を持ってもらえるようにイベントを企画しました。
午前中のやや早い時間だったせいもあり、最初はなかなか体験に来てくれる子供が少ない中、近くの公園までみんなでお誘いに行ったりしながら、会員のみんなで声を掛けました。
そうした中で、幼保組も含めて10名ほどの子供たちが参加してくれました。
参加してくれた親御さんたちの中には『剣道ってかっこいいですね!』 とおっしゃってくれる方もいて少し剣道に興味を持ってもらえたかもしれません。
イベントは
①竹刀による新聞試し切り
②面に風船をつけての風船割り
③ピニャータ  ・・・、!?
ピニャータって・・・。
要は、頭上に吊るした箱にお菓子を詰めて、それを叩いて、割って落ちたお菓子を拾い集めるというものです。
ちょっといつもやってる『剣道』とは違いますが、少しでも剣道を知っていただけたのであればよかったと思います。
 
 

 
今回、保護者会との打ち合わせをしながら計画してきました。
当日はなかなか予定通りにならないこともありましたが、皆さんのおかげで無事に終了出来ました。
何よりも一番うれしかったのは、現会員の子供たちが積極的に協力してくれて、来てくれた子たちにやさしく、楽しく接してくれていたことでした。
みんな、やっぱり優しいいい子に育ってくれていると安心しました。
今回、体験会に来れなかった方、稽古にいつでも見学に来ていただいていいですよ。
少しでも剣道を身近に感じてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿