2015年3月26日木曜日

第59回白根剣道大会に出場してきました!

今年も白根剣道大会に参加させていただきましたよ。
水戸大会レギュラー組は参加せずに今年も4年生チームで3・4年団体の部にエントリー。
団体戦は一本勝負の待ったなしの大会です。
昨年は3年生で出場しましたが、今年は4年生。
どこまでいけるのか・・・。

保護者の方々が引率できないということで指導部2名と子供達5名の男だけの旅。
たまにはこんな旅もいいですね。
朝早くに長野を出発し、大丈夫かなと思ったらこの感じ。
奴らは元気だった・・・。
試合は一回戦はシードになり、二回戦目から。
さすがに大きな大会。
個人戦の後に団体戦は行われたため、我がチームの初戦は午後に突入。
一回戦で勝ちあがった「神宮剣道錬成館」(新潟市)との対戦でした。
待ち時間にアップ中
試合の結果は1-2で惜しくも敗退。
相手のチームは果敢に前に攻めてくるチーム。一瞬、気を抜いて下がったところを打たれました。
自分のペースにもちこもうとしたときに焦りが出ました。
なかなか、一勝が難しい・・・。
まだまだ、これからです。
でも、昨年も出場した時のいことも思いだしました。
昨年は3年生。
なかなかまとまらず、待ち時間も遊んでしまう始末でした。
しかし、今年は楽しんでアップをする姿が見られました。
試合では負けてしまいましたが、成長はしっかり見えました。



今年はこの子たちが上がって5年生。
6年生がいないため、最高学年となります。
ちょっと、プレッシャーもあるけど、またみんなで力を合わせてがんばろうーぜ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿