2015年6月15日月曜日

いざという時のために神頼み。小内神社で必勝祈願祭です!

6月13日(土)
毎年行われている、これまた恒例の必勝祈願祭。
地元の通称「もりのみや」と呼ばれている「小内神社」で今年も必勝祈願祭です。
毎年、朝早くに参拝し、その後に朝稽古というのがお決まり。
少々、涼しくはありましたが、天候にも恵まれ気持ちのいい朝でした。

朝6時にみんなで集まって、森ノ宮の片山宮司(ぐうじ)に祝詞をあげていただきました。
今年入会した小さい子達は、初めてのことで緊張気味でしたが、最後、片山宮司からお守りを貰う時には少し緊張もほぐれ、うれしそうでした。
締めくくりは、 境内での『奉納素振り』。
神様にみんなの元気は届いたでしょうかな?
 
日々の稽古で培われる精神・技術も大切です。
それは重々分かっています。でもやっぱりどうしても神様の力も借りたくなってしまいます。

      『あー、神様。今年もみんなに力をくださーい!』
     ズッパッパ、 ズッパッパ、 ズッパッパーーーー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿