2015年8月28日金曜日

今度は関東少年剣道大会だ!!

8月23日(日)は山梨健心館主催の関東少年剣道大会。
小学生の2チームと、中学生チームで臨みました。
毎年参加させていただいている大きな大会です。
今回、あまり画像はありませんが、結果をのせておきまーす!
4年生中心の敬義館チームは一回戦を突破しましたが、二回戦で静岡の大井川剣道スポーツ少年団さんに敗退してしまいました。
5年生中心の若穂剣道育成会チームは四回戦まで進むことができましたが、岐阜の悟道館後藤道場さんに圧倒的な敗北。
中学生も二回戦で昭島中央剣友会さんに敗退。
という結果でした。
でも、どのチームも初戦を突破できたということはよかった!
そして、3試合を勝ち上がることができたのもいい経験だったのではないでしょうか?
勝ち上がることで一試合一試合の大切さがわかります。
また勝ちたいという欲も出てきます。
勝ち上がり強いチームと試合することで無力さを知ります。
今回も上がっていったところで圧倒的に取られているのが現実。
まだまだ、足りない部分が多いと思います。
でも今までその経験すらできなかった・・・。
今回の経験は次につなげてほしいものです。
悔しさを感じてほしいと思います。
強いチームをどう渡り合うことができるところまで、気持ちを高めていってほしいなあ。
何はともあれ、少しずつ成長は見られるのかな?と感じます。
強いチームを見習って、今後も頑張るぞ!!!
先生も頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿