2014年1月8日水曜日

大変お待たせいたしました。こうなりゃまとめていきたいと思います。

いや~。大変ご無沙汰してしまいました。
年末の忙しさに負けて、なかなか更新していませんでした。
約1か月ぶり? この度、更新させて頂こうと思います。
うちの女の子たちに「ねえ、ブログ全然進んでないんだけど!」と怒られ続け、平謝りの日々。
こうなったら、昨年11月の篠ノ井大会後、みすずライオンズクラブ大会、そして、最後のやまびこ大会まで一気にいかせてもらいます。ごめんなさい。
さあ、平成25年12月1日(日)は25年最後の大きな大会、『みすずライオンズクラブ杯争奪長野少年剣道大会』
ある意味、この近辺で行われる大会としては一番大きな規模の大会なのではないでしょうか?(長野市の大会は長野市の団体しか出場しませんので・・・。)
今年の集大成というべき大会です。
この大会では高学年、低学年それぞれ団体戦があり、我々育成会からも1チームずつエントリーしていました。
残念ながらどちらのチームも入賞はなりませんでしたが、最後まであきらめず、後ろの仲間につなげていこうという意識は少しずつ芽生えてきているように感じました。
そんな中、中学生チームは三位入賞!
三年生は今回が最後の大会でした。最後、完全燃焼できたかな?
次は、受験に向けて頑張りましょう!
やっぱり、大きな大会だけあって他団体の試合も見させて頂き、勉強になりました。
入賞された選手の方々、おめでとうございます!!
さて、続いては平成25年12月8日に行われたホントに今年最後の大会、『やまびこ大会』
毎年「若穂剣道育成会」「稲里少年剣道クラブ」「大豆島少年剣道クラブ」「悠心館」「青木島剣道少年団」の5団体で行われる大会です。
今年の開催当番団体は我々若穂剣道育成会でした。他団体の皆様のお力を沢山借りながら、開催されました。
普段なかなか試合に出られない子や、入賞できない子も多い中、この大会は出来るだけ多くの子供たちにメダルを与えてあげたいという趣旨から始まった大会です。
我々、育成会の子供達も多く入賞し、年の最後にいい経験が出来たのではないでしょうか?
そして、この大会でまた恒例なのが『新入団員によるお披露目』。
この育成会でも三名の新入団員の子達が元気よく、ご披露しました。
元気に、楽しく続けてくれることを望んでいます。
何はともあれ、これで今年の大会はすべて終了。
来年に向けて、また精進していきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿