2015年10月14日水曜日

松代藩真田十万石まつり少年剣道選手権大会

大会シーズン真っ只中です。
ここんとこ毎週末は大会。
 
 
気持ちを切らずにと臨んだ松代藩真田十万石まつり少年剣道選手権大会。
毎年、松代藩文武学校にて行われる大会は文武学校が耐震工事のため今年は使えず、松代中学校で行われました。
この大会は、各団体から4名ずつ選出し行われる個人トーナメント戦で、やるかやられるかの一発勝負です。
珍しく個人戦のみの大会ということで違った緊張感。
おしくも入賞は逃してしまいましたが、3回戦、4回戦と進む子もあり、来年につながっていければいいなあと感じました。
いつもなら大名行列も見れたけど、今年は松代中学校のため見られず・・・。
来年からはまた文武学校で行われるということなのでまた楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿