2016年5月25日水曜日

稲里剣道クラブさんの稽古にお邪魔しました!

6月20日(金)
今日は稲里剣道クラブさんの稽古に参加させいただきました。
以前よりお話をいただいていましたが、今回実現できました。
 
 
 

 
他団体の稽古に参加させていただくと、その団体の普段の稽古の内容や流れだけでなく、先生方の指導のポイントやタイミングなどすごく刺激になり、勉強になります。
基本練習の中でも、普段我々の目が届かないところまで見ていただきました。
試合練習もさせていただきました。
子供たちは、大会などで顔を合わせることはあっても、他の場面で剣を交えることがないので、やや緊張気味。あまり、お互いに話せなかったんじゃないでしょうか。
これをきっかけに、仲間を増やしていってほしいと思います。
また、保護者の方々にも沢山気を使っていただきありがとうございました。
こうした、保護者の方々の『心』も学ばせていただきました。
やっぱり強いところは細かいところまで気配りが徹底しているんですね。
短い時間でしたが、楽しく、有意義な時間でした。
また、ぜひよろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿