2016年5月7日土曜日

長スポさん、北長野さんとの合同合宿。

毎年恒例の合同合宿。
一日目スタート。
午前は規律訓練からの素振り。
班ごとに整列、点呼の練習。始まりはこれが恒例です。
回れ右!右向け右!上級生が足さばきを伝達してくれます。


しっかり構えを確認中・・・。
素振りのオンパレード!!腕がパンパンです。
午後の部開始です。

合宿名物『追い込み稽古』
みんなで楽しい夕食です!
優勝後はみんなで食器洗いです。
夜は木刀による剣道基本技けいこ法
2日目は他団体の方々も参加しての練成会です。
一日目の合宿は苦しいながらも、たくさんの仲間との交流ができました。
特に6年生は3年生の頃から参加させてもらっているので、他団体の子供たちとかなり仲良くなっていました。
特に食事のときには話をしながら楽しんでいる子供たちをみるとほんとにいい機会を与えてもらったような気がします。
二日目の練成会は合宿の疲れもあるなかではありましたが、十数試合をこなしました。
勝ったり負けたりあったけどいい経験をさせていただきました。
二日間でしたが成長した姿が見られたように思います。
さあ、来週は文武学校杯争奪剣道大会です。
この気迫をもって試合に挑みましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿