2016年10月11日火曜日

中野市剣道大会に出場

10月2日(日)
この日『中野市剣道大会』に出場です。
小学生は若穂剣道育成会A・B・Cの3チームで出場です。
それぞれ予選リーグを突破しないと決勝トーナメントに駒を進めることができません。
そうした中、Aチームは決勝トーナメントに駒を進めました。
決勝トーナメントは抽選の末、北長野剣友会さんとの対決。
実質上は準々決勝で、ここで勝たないと三位入賞は不可能となります。
まずここは落とせない試合です。
しかしながら、副将まで試合を終えた段階で、勝ち数、本数ともに「1」ずつリードされていました。
大将戦となりました。
ここで、うちの大将 小林が勝利し、準決勝に駒を進めることができました。
準決勝の相手は須坂剣道連盟さん。かなりの強敵です。
結果は大将を迎える前に勝負あり。敗退してしましました・・・。
その後、大豆島さんと三位決定戦において勝利し、三位入賞でフィニッシュとなりました。
それでも、最近少しずつ入賞が増えてきました。
なかなかタイトルには恵まれませんが、子供たちには自信をもって進んでいってもらいたいと思います。
指導者も子供たちの頑張りに負けないように精進しないといけませんね。
因みに、その指導者は高校生の力も借り、高校・一般の部にエントリーしましたが初戦で豊野の『豊心館』さんに敗退でした。
まだまだです・・・。
さあ、まだ先は続きます。
もう一踏ん張りで頑張ろう!




0 件のコメント:

コメントを投稿