2016年9月26日月曜日

頑張っている子供たちと保護者の方々と英気を養う!BBQ開催!!

9月25日(日)
BBQの日。
やっと計画できました、BBQ。
大会や遠征、小林洸瑛君の『全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会』と何かと忙しい日々を送ってきた子供たちや保護者の方々と今までの慰労と今後の大会に向けて英気を養う目的で本日BBQ大会を開催しました。
ここのところ、雨天が続き、正直屋外でできるかどうかとても心配な状態でしたが、この週末だけはしっかりと晴れてくれました。
日々、正直に、素直に、礼儀正しく過ごしてきたご褒美でしょうか?なんちゃって(笑)。


冗談はさておき、本当に天気が良くて助かりました。
綿内の公園を貸していただき、大きな子供たちは球技などの遊び、小さい子たちは砂場で砂遊び。
一応、いろいろと焼いているんですけどBBQそっちのけで遊んでいました。
普段は『剣道』の胴着を着て、剣道をしている姿しか見ませんが、こうして剣道から離れた「素」の姿を見れるのもすごく新鮮でした。
我々、指導者にとってもいい機会だったような気がします。
一応、指導部から投げかけた企画でしたが、保護者会役員の方や保護者の皆さんにもご協力していただき楽しい時間が過ごせたのではないでしょうか?
これからまた多忙なスケジュールとなってきますが、全員で一致団結をして頑張っていければと思います。
皆様よろしくおねがいします!

0 件のコメント:

コメントを投稿