2013年6月20日木曜日

先輩たちも活躍しています!!!

小学生の「北信ジュニア錬成会」が行われる今週末、6月22日(土)に、先日行われた長野市中学校総合体育大会(市中大会)を勝ち抜いた若穂中学校剣道部が長野県総体北信地区予選会(北信大会)に臨みます。我が若穂剣道育成会の中学生も所属する剣道部です。今大会での個人戦ベスト8、団体戦ベスト4までが全国中学校体育大会の出場権を懸けた長野県中学校総合体育大会(県大会)に駒を進めることが出来るんです。だから、非常に大切な大会なんです。
この前の日曜日に稽古を見に行ったら、気合入って練習していました。
頑張ってほしいものです。
本会かは
個人戦では 男子 大久保君(3年)
        女子 坂口さん(3年)
団体戦は  男女ともに出場します。

高校では、本会を卒業したOG、市岡夏帆さんと塚田ひかるさんが所属する長野商業高校剣道部女子チームが8月7・8日に佐賀県で行われる全国高等学校総合体育大会(インターハイ)に出場します。 高校に行っても大活躍の二人です。
 (リンク:平成25年度全国高校総合体育大会HP)

中学や高校でも先輩たちは頑張っています!!!
ここまで来たら、精神力の勝負です。今までの成果を出してほしいものです。
そして、我々も子供達と一緒に、楽しく、美しく、そして強くなっていきたいもんです。

夏帆&ひかるへ
今はとにかく体調を整えて頑張ってください。
一息ついたらまた子供たちに会いに来てください。そして、色々アドバイスをお願いしますね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿