2013年6月3日月曜日

女子部発足!?

先日、少々遅れ気味で稽古に顔を出すと、
「あれ!?」
何か、大人の女性が、子供達と一緒に竹刀を構えて立っているではないですか?
「体験入会の子?それにしても、背が高いじゃない?」
よーく見てみると、うちの生徒のお母さん!!
「若穂もいよいよ女子部発足か?」
剣道始めるのかと思って聞いてみると、
「おいしービールが飲みたいな!と思って・・・。」
という返答が。
「いいじゃないかーーーぁ!!」
理由はどうであれ、保護者の方が竹刀を持って立ってくれるなんて、「素敵やん!?」
それに子供と大人が何かを共有できるって幸せですよね。
ほんでもって、少しすると、他のお母さん方も合流し、一緒に「足さばき」の練習が始まっちゃったんです。
ぎこちなさはありましたけど、その中に新鮮さを感じましたね。いや、ホント。
子供達もうれしかったと思いますよ。お母さんと同じ事できるって。 
お母さま方、竹刀握って、子供達と一緒に道場に立ってもらってありがとうございました。
そして何よりも、
「忙しい中、家の事もやりながら、子供の送迎もしてくれて、試合の度に弁当の用意や送迎しくれてるお父さん、お母さんに感謝しろよ!子供達!それに、そんなお父さん、お母さんと同じ時間を共有できることを幸せと思いなさい!」

○○さん、△△さん、□□さん、おいしいビール飲めたかな?
また、ぜひどうぞ。おいしいビール飲みましょう!忙しいところいつもすみませんが、 今後とも保護者の皆様、ご協力をヨロシクお願いします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿