2013年7月29日月曜日

ふれあい踊り!今年は『敢闘賞ゲット!!!』

7月27日(土)は毎年恒例の『若穂ふれあい踊り』。
 今年は小中学生全員、保護者、指導者、OB・OGみんなで参加できました!
踊りが始まる前まで雨や雷が激しくどうしたものかと心配しましたが、本番近くになるとすっかり雨は止み、ちょうどいい涼しさになりました。雨の中、必死にお祈りした甲斐がありました。
 このお祭りっていつもそうなんですよね~。踊りの前は雨降って、その始まる前には止んでしまうんです。(もっと早く止んでくれたら、「ゆりありく」見れたかも・・・。)
 保護者の皆さんも頑張ってくれました。お手製でプラカードを作ってくれてアピール度をアップ!
 皆が一緒になって、元気に楽しく踊れました。ちびっこ組も最後は眠くなりながらも頑張ってたなあ。そして私はホイッスルのボタンの押しすぎで、親指の付け根が若干腫れぼったくなってしまった・・・。
 努力の甲斐あって、今年は久しぶりに「敢闘賞」 を頂く事ができました。
 実は、踊り終了後、賞の事はすっかり忘れて、トイレに行っていた私。
 まさか賞をもらっているなんても思ってもいませんでした。同じ育成会の柔道部の皆さんがが去年に続き、今年も賞をとったと聞き、「すげーなー、柔道育成会!」と思っていた矢先、「何これ?」。敢闘賞の賞品らしきものが・・・。保護者会長のT田さんに聞いたら、「先生!敢闘賞とったんだよ!聞いてなかったの!?」と。聞いてないよ。だって、大切な用を足してたんだもん・・・。
 少し時間をおいてから徐々に事態が呑み込めてきたところで「すげーなー、剣道育成会!!」とテンションが上がってしまいました。久々に上がったね。アゲアゲだね!まさにみんなで勝ち取ったもんですからね。
 お祭りで賞を貰えるなんて縁起がいいじゃないですか。 この勢いを次の日の「全日本少年少女剣道錬成大会」につなげていこうと感じました。
 最後は恒例花火。夜空に大輪の花を咲かせてお祭り終了。
 お祭り関係者の皆様、悪天候の中、準備・運営ありがとうございました。子供も大人も楽しい時間を過ごさせて頂きました。
 来年も更にグレードアップして参加したいですね。 



0 件のコメント:

コメントを投稿