2014年9月8日月曜日

みんなで級審査に挑戦!その後はみんなで『すたみな太郎』

9月6日(土)は長野市級位審査会でした。
長野市の級位審査は毎年、今頃と冬に行なわれていますが、若穂剣道育成会は毎年この時期の審査に全員で臨んでいます。
日頃の稽古の成果を審査員の先生方に見ていただくいい機会です。
緊張した面持ちで臨んだ級審査では、全員が昨年の級位より上の級位を頂くことができました。
そして、今年初めて審査に臨んだ子達も初めて免状を頂いて喜んでいたようです。
一級を頂いた子達は『全日本剣道形』の稽古へ
剣道形の稽古はどうでしたか?
また、いつもと違う稽古は新鮮な気持ちでしょ?
来年はまた更に上の級位や段位を目指して、また一年間稽古に励みましょう!

一級いただきました。次は初段を目指しましょう!
午後は『全日本剣道形』の稽古
立会いはやっぱり緊張します。
喜びのあまり、免状が逆さまだぞ!おいっ!!
みよ!この凛々しき?表情を。
さあ、級審査を終わってからはみんなで慰労会。『すたみな太郎』でスタミナ補給です。







ちゃんとみんな楽しく、スタミナついたかね?
モリモリ食べている子、話に夢中になってる子、いろんなもの混ぜて分けわかんなくなってる子(もちろん最後までおいしく頂きました)、それぞれが楽しんでいたんじゃないでしょうか?
そのスタミナを剣道に、勉強に、そして遊びに上手に使ってください。
それといつも協力してくれるお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、そして家族の皆さんに感謝しましょう。
保護者会の皆さん、恐らくスタミナ太郎のまえにスタミナ切れだった科も知れませんが、一日ありがとうございました。
これから、大会シーズンに突入です。
また、ご協力のほどをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿