2016年9月6日火曜日

長野市級位審査にみんなが挑みました!

お久しぶりのアップです。
最近、お久しぶりが増えてきてしまいました。
9月3日(土)に犀陵中学校で行われました長野市級位審査会に本会の子供たちが挑戦してきました。
昨年受審した子供は更なる上の級位をいただけるように、そしてこの一年のうちに入会した初めての受審となる子供たちは努力の成果を見ていただけるように、緊張しながらも頑張ってきました。
特に、低学年の子供たちは『立ち合い』のところから、慣れない所作に悪戦苦闘してきました(もちろんをそれを教えていた指導者もですが・・・)。
みんなそれぞれが努力した結果、見事に昨年取得級位を上げることができました。
そして、一級合格の子供たちは、引き続き午後に全日本剣道形の講習会でした。
慣れない剣道形ですが、『木刀による剣道基本技稽古法』でも所作について練習していたので少しは免疫がありそうですが、やはり全日本剣道形となると複雑です。
それでもみんな、真剣に先生の指導に耳を傾けていました。
それぞれが日々の稽古の成果を出せたのではないでしょうか?
さあ、次も上の級位、段位を目指して稽古に励みましょう!
みんなでそろって昇級しました!


日本剣道形の稽古。難しい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿