2016年9月23日金曜日

関東少年剣道大会に出場してきました>

平成28年9月19日(祝)

 今年も山梨県小瀬スポーツ公園武道館で行われる『関東少年剣道大会』に参加させていただきました。
今年は小学生高学年(一部3年生)で3チーム、中学生の1チームの計4チームが出場です(6年生主体の若穂剣道育成会、5年生と4年生の若穂剣友会チーム、4年生と3年生の敬義館チームの3チーム、中学生の若穂剣道育成会チームの1チーム) 。
 若穂剣道育成会チームは2回戦 正栄館磯部道場に敗退。
 若穂剣友会チームも2回戦 致道館に敗退
 敬義館チームは2回戦 青島剣道スポーツ少年団に敗退
という結果でした。
なかなか上位に食い込むのが難しい・・・。
それぞれが今後も課題をもって稽古に取り組むことが大切です。
もちろん、試合で勝つこと大切ですが、基本に忠実に日々の稽古に励んでいきましょう。
でも、正直なところみんないいところが増えてきているように思います。
試合の勝敗ではなく、内容としてとらえてみると確実にレベルアップはしていると思います。
自信を持っていいと思います。
今後も大会が続きます。
気を切らず、残心を忘れず、強い心をもっていきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿