2014年3月28日金曜日

3月23日 『親子大会&卒業生を送る会』が開催されました!



早いもので今年もこの季節になりました。
若穂剣道育成会恒例の『親子大会&卒業生を送る会』
卒業生を送る会もさることながら、この親子大会もずーーーと前から行なわれている催し物です。
日頃、子供達が稽古に励んでいる剣道をお父さん、お母さんにも体験してもらうこと、剣道を通して親子の愛を再確認してもらうこと、そして、親の威厳を守ること等々、様々な目的のあるとても有意義なものです。
この日のために、前日、お父さん、お母さんは素振りや打ち込みの練習をしてこの日を迎えました。
「絶対に負けない!」という親の意地、「この日は思いっきり負かしてやる!」という子供の思いのぶつかり合いです。
たまに、悲鳴めいた声も聞こえましたが、どの試合も白熱した試合が展開され、会場は盛り上がりました!

結果は11対9で子供チームの勝利!!
来年は 親チームリベンジといきたいものです(私自身も・・・)。
 
試合終了後は全員で「卒業生を送る会」
準備していただいた食事をしながら、卒業生のために用意してきた在会員による催しものもあり楽しい時間をみんなで共有できました。
入会したときにはまだまだ小さく、かわいかった子達も立派に成長し、卒業していくわけです。
それぞれ、次のステージで活躍してくれることを期待しています。
そして、お父さん、お母さん大変ご苦労様でした。
親の意地、みんな、しかと目に焼きついたと思います。
子供達は日々頑張り、成長しています。
今後とも、子供達のためにご協力をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿