2014年3月23日日曜日

今月末はいよいよ『第55回全国選抜少年剣道錬成大会』です!!

いよいよ今月末は、茨城県で行われる 『第55回全国選抜少年剣道錬成大会』。
この大会は、超有名な道場、「一般財団法人 水戸東武館」の主催による全国規模の大会なんです。
水戸東武館の紹介ページはこちら→ 水戸東武館HP

参加したい団体はどこでも参加できるわけではなく、大会要綱にも「本大会実行委員会において全国から選抜した道場、学校、クラブ等の単位団体とする。」とされています。
当育成会も10数年以上前に参加を認めて頂き、それから毎年出場させていただいています
今大会の組み合わせはこちらをクリック!

現在、この大会に向けて子供達は稽古に励んでいます。
特に6年生にとっては小学生最後の大会。高学年のみんなには、最後まで気を抜かず、この一週間は少しばかり、自分自身を追い込んで今年度最後の試合に臨んでもらいたいです。そして今までのチカラをすべて出してきってくれるよう願っています。
そうはいっても、やっぱり大会を楽しんでほしいですね。ちょっと、無謹慎な言い方かもしれませんが、本番にはリラックスした気持ちで臨んでもらいたいです。
さあ、いよいよ水戸大会です。今からもう気持ちは水戸に向けていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿