2015年7月9日木曜日

第9回長野県小学生剣道練成大会に出場してきました。

昨日、7月5日(日)に松本市の信州スカイパーク体育館で『第9回長野県小学生剣道練成大会』が行なわれました。

当然、我らチームも5名の5年生チームで試合に臨みました・・・。
が、しかし、前日にレギュラー組の2名が体調不良でダウン。
1名は万全とはいかない状態でしたが何とか復活!!!
もう1名は残念ながら当日も体調不良のため、急遽4年生より大物(?)助っ人を加入。
5年生が4名、4年生が1名のスターティングメンバー。そして5年生、4年生それぞれ1名ずつが応援部隊。計7名での闘いでした。
当日、メンバーの入れ替わりで少々バタバタ感はありましたが、試合前のアップ会場に入り、アップを始めたときにはスイッチが入ったようで、結構気合の入った稽古ができていました。
試合は3チームで争われる予選リーグを1位通過しないと決勝トーナメントには進めません。
我々のリーグは『上田中央スポーツ少年団』さんと『梓川剣道教室』さんとの3チームリーグ。
初戦は上田中央スポーツ少年団さん。
強豪に果敢に攻めていきましたが、出がしらをことごとく捉えられ完敗。
結果、5-0の大差で大敗・・・。
続いて、梓川剣道教室さんとの2戦目。
この時点で、上田中央さんが2勝していたため決勝トーナメントに駒を進めることは決定していて、我がチームの決勝進出は叶いませんでしたが、最後の試合にすべてを注ぎ込みました。
結果。3-1で勝利。
今年、新体制になっての公式戦、初勝利じゃねーの?
よかったね。
これをきっかけに走ってもらいたいですね。
常勝チームと比べるとなかなか勝つことは難しいけれど、勝てたときの喜びを忘れないようにしてほしいです。
決勝リーグに駒を進めたのは『清野育成会剣道クラブ』さん、『青木島剣道少年団』さん、そしてうちが破れた『上田中央スポーツ少年団』さんの三つ巴戦。
さすが、決勝を争う試合だけあって、どの試合も僅差の白熱した試合でした。
結果は
優 勝  清野育成会剣道クラブ
準優勝  青木島剣道少年団
三 位  上田中央スポーツ少年団
という結果となりました。
みなさん、おめでとうございました。
今月は練成会、大会の目白押し。
まだまだ続きますが頑張ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿