2015年7月18日土曜日

脇本先生はとても若い!第一回長野県剣道基本錬成大会 兼 脇本杯争奪剣道大会です。

「脇本先生の大会の結果は?」
「スカイパークから変わってねーぞ。」

そうですよ。だって、まだアップしてないもん!
ごめんなさいね。遅れてしまって・・・。

さあ、やっとアップします。


 毎年この時期、全日本少年少女武道練成大会の前哨戦として行なわれてきた脇本杯争奪剣道大会が今月12日(日)に行なわれました。

昨年までは北信ジュニア強化委員会で行なわれていた大会ですが、今年から長野県剣道連盟の練成大会としてグレードアップ。

より、参加団体が増え、更に活気ある大会に生まれ変わりました。

今年の日本武道館には5年生チーム、4年生チームで臨む我ら育成会。

5年生Aチームは予選1試合目は、新潟の仁智館さんと対戦。錬成ではストレートで取られ敗退。
予選2試合目は清野育成会剣道クラブBチーム。
何とか錬成、試合と取ることができましたが、3チームリーグを1位で決勝トーナメントに上がることはできず2位。
最後は予選2位同士で大豆島さんと対戦でしたが、最後の試合も結局負けてしまいました。トホホ。
まだまだ、課題は山積みです。
元立ちとしても、ビデオをみて反省です。
すべての日程が終了してから、全員で脇本先生にご挨拶。
子供たちのたっての希望で、最後に記念撮影をお願いしました。
厚かましい要望にも先生は笑顔で応えていただきました。
ほんとにありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿