2016年7月21日木曜日

三連休の締めくくりは「海の日越後少年剣道錬成大会」に参加させていただきました。

昨日の飯山大会を終えて、三連休最後の日は「海の日越後少年剣道錬成大会」に参加です。
昨年も参加させていただき、多くの強豪チームと試合をさせていただきました。
今年もそれが目当てです。
大会での試合は負けてしまうとそこで終わり。
練成会は何回負けても色々なチームと試合ができる。
こんなにいいところはありません。
全部で最後の申し合わせも含めて13試合くらい試合できたのかな?
かなりの経験です。
うちのようなチームはとにかく沢山の試合をさせてもらい、経験値を上げることが必要です。
少しずつ勝てるようになってはいるものの、他チームさんとの差はまだまだあります。
今年もあの昭島さんをはじめ、多くの強豪チームとの試合を組んでいただきました。
もちろん、敵わないのは当然かもしれませんが、果敢に攻めていく姿は明らかに昨年とは違う気がしました。
後半はやっぱり疲れが見えてきた子供たちですが、気持ちを切らずに乗り切れた気がします。
そしてここのところ連日、合宿、大会、練成会と続いていますが、少しずつ成長しているのかなあと感じる場面も増えてきました。
帰りのサービスエリアでは一緒に参加していた長スポさん、北長野さんたちとも一緒になり、リラックスした時間も過ごすことができました。
今度の週末はいよいよ日本武道館
六年生にとっては最後の日本武道館です。
良い思い出になるように精一杯暴れてきましょう!

朝のサービスエリア。朝からラーメンセット!
さあ、沢山試合をして経験値をあげていこう!
最後にみんなで記念撮影
米山サービスエリアにて。一緒だった北長野さんと一緒に。武道館ではお互い頑張りましょう!
疲れた顔にも、ちょっと逞しさがでてきたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿